Fitbit は ‌Google の
‌一部と‌なりました

Fitbit が正式に Google の一部となりましたことを、ここにお知らせいたします。これは私たち企業にとって、そして世界中のユーザーからなる Fitbit コミュニティにとって、非常にエキサイティングな出来事です。

エリックと私が 13 年前に Fitbit を設立したときに思い描いていたのは、「世界中のすべての人をさらに健康にする」というシンプルかつ大胆なアイデアでした。2009 年に最初の Fitbit トラッカーを発売してから、100 か国以上で 1 億 2000 万台以上のデバイスを販売する現在に至るまで、この使命は一時も揺らいでいません。それだけでなく、何百万人ものユーザーの皆さんがその使命を後押ししてくれ、Fitbit は私たちの生活を変えるようなムーブメントになりました。人命を救うことに貢献したという話も、ユーザーの方々から伺っています。私たちはこれまでに、のべ 275 兆もの歩数と 150 億時間以上の睡眠を記録してきました。

これはほんの始まりに過ぎません。私たちは Google ファミリーの一員になることで、より良い健康に向かう人々が勇気を得て、モチベーションを高められるよう、さらなる取り組みを重ねることができます。皆さんの健康管理とウェルネスのニーズに応えるために、よりスピーディーに革新し、より多くの選択肢を提供して、より優れた製品を開発できるようになるでしょう。これまでは自分たちの力で、歩数や心拍数、睡眠、ストレスの先駆的な測定方法を生み出し、手首に装着するデバイスの限界を超えてきました。これからはGoogle が持つ素晴らしいリソースや知識、グローバルプラットフォームを活用できることで、その可能性はまさに無限に広がります。

今回の買収により、さらに多くの機会が生まれることは間違いありません。同時に、Fitbit がこれまで培ってきたこと、皆さんにご支持いただいてきたことの多くは変わらないということも、お伝えしたいと思います。私たちは、あるべき姿に向かって、皆さんの健康と幸福を中心に考えて取り組み、画一的なアプローチに陥ることなく、Android と iOS の両方に対応するサービスを充実させていきます。

今後もユーザーの皆さんに信頼していただくことが、私たちにとっての最優先事項です。強力なデータプライバシーとセキュリティ保護、ユーザーによる個人データのコントロール、収集するデータの内容とその理由についての透明性を維持していきます。Google は世界の規制当局の指令に対応した取り組みを行っており、Fitbit ユーザーのプライバシーは引き続き保護されます。Fitbit ユーザーの健康管理とウェルネスのデータが Google の広告に使用されることはなく、他の Google の広告データと統合されることもありません。また、Google は Fitbit ユーザーが引き続きサードパーティのサービスに接続することを許可します。つまり、お気に入りの健康管理アプリを、これまでと同様に Fitbit アカウントに接続できます。このことを始めとする Google の取り組みからも、ユーザーを第一に考え、「世界中のすべての人をさらに健康にする」という使命を推進しようとしている Fitbit にとって、Google が理想的なパートナーであることをご理解いただけると思います。

生活と健康の旅を、私たちとともに歩んでいただいていることに感謝申し上げます。

心を込めて。

ジェームズ・パーク

CEO 兼社長・共同創設者

fitbit.com をご覧ください

0 Comments   Join the Conversation

If you have questions about a Fitbit tracker, product availability, or the status of your order, contact our Support Team or search the Fitbit Community for answers.

Please note: Comments are moderated and may not appear immediately after submission.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.